メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年1月1日新年の目標を発表するよ

どうも!こんにちはメガりゅうです!! 2020年今年も目標は「人生の充実」だった。 megaryu-juken.com 結局のところ、すべてを上手くいった訳ではなかった しかしながら!! 来年は結果を出して多くの人に衝撃を与えるようにしたい。

急募!メガりゅうと友達になってくれる人を募集します!!(学歴不問)

どうも!こんにちは!メガりゅうです!! ズバリ 友達になってくれる人いませんか!(*´ω`*) 口述しますが、私は友達を大切にします! 私は友達自体は30人くらいいて友達には恵まれているほうです。 例えば、休日に遊ぶ友達がいなくて困るということは全くあ…

就職!?将来の職業への悩み《イケメン慶應生も悩みがあるのだ》

どうも!こんにちは!メガりゅうです☆ 「イケメン慶應生は何も悩みがなさそう」 と思ったそこのあなた!! そんなことないんだよ!! megaryu-juken.com これは、私のメインブログの記事である。 大学卒業後は、大半の人が企業に就職するであろう。 私は、フ…

最近の悩み《友達を増やしたい》

どうもこんにちはメガりゅうです! 〇私の長所は「友達が多い」こと。 数えてみたが、私には30人くらいの友達がいる。 多くの人が、TwitterやLINEなどでチャットを楽しんでいる。 〇私の短所は「友達が多い」こと。 友達が多いため、一人ひとりと接すること…

東大に行きたいが行けない学歴コンプレックスの悩み《実体験を通じ自ら告白します》

どうも!こんにちは!メガりゅうです☆ このブログはメガりゅうのサブブログ! 普段思ったことや日常生活のことをライティングするためのブログです! そのため、記事の構成などはあまり気にせずに、どんどん書いていくスタイルをとります! 読みやすさなどを…

もしもメガりゅうがミスター慶應コンテストに立候補したら…

どうも!こんにちは!メガりゅうです!! メガりゅうって、いけめんじゃないですかあ~ しかも! メガりゅうって、慶應生じゃないですかあ~ つまり!! メガりゅうはミスター慶應コンテストに立候補する資格があるということだ!! いつスカウトが来てもお…

友達との関係性|年齢が上がるにつれて少なく…?

どうも!こんにちは!メガりゅうです(*'ω'*) 今日のテーマは、「友達」!! 友達の存在は、誰にとっても重要である。 友達は身近な存在であり、それが故に「友達とは何か?」ということを考えずに接していることが多い。 「友達とは何か」「どうすれば友達関…

ワイヤレス〇〇を買う人は、アホだと思うね

最近何かと流行っている、「ワイヤレス〇〇」 確かに、テレビのリモコンはワイヤレスで便利だ。 しかし、世の中には「何でこれをワイヤレスにしたんだ??」と思うものが2つある。 今日はそれを紹介していこうと思うのだ。 1、ワイヤレスイヤホン 理由はズ…

あーおれ、法政なんすよね

《慶應での一幕》 新しく会った人A「あー、おれホウセイ(法学部政治学科)なんだ!宜しく✌️」 メガりゅう(ホウセイ…?あー!法政大学か!低学歴だなあ) メガりゅう「宜しく!なんで日吉のサークルに来てるの?」 A「いや、普通サークル入るだろ!それより…

メガりゅうの土曜日 ~イケメンルーティーン~

どうも!こんにちは!メガりゅうです☆ 今日は、「メガりゅうの土曜日の過ごし方」を紹介するよ☆ イケメンエリートのメガりゅうが休日にどんな生活をしているのか、気になるでしょうに。 休日の過ごし方のポリシーは、ズバリ!! 早起きをする 友達と一日一回…

コロナウイルスで9月入学だって!?~メインブログ予告編~

どうも!こんにちは!!メガりゅうです☆ 新型コロナウイルスが流行しているけど、みんな元気かな!? 新型コロナウイルスが流行している中、社会ではいろいろな変革が起こっている。 時差ビズの実施やリモートワークの本格化、大学授業のオンライン化などが…

5月に勉強しようともうもの3選!【緊急事態宣言延長を受けて】

どうも!こんにちは!!メガりゅうです☆ せっかく新学期を楽しみにしていた慶應義塾大学は、 武漢肺炎(新型コロナウイルス)の影響で通学できなくなっちゃった! 4月は、友達と一緒にライン電話でお話しする毎日だった!! これはこれで楽しかったね☆ とは…

子どもの名前を何にしようか、真剣に考えてみた。

赤ちゃんができたら、赤ちゃんの名前を何にしようかきっと将来悩むと思う。 まだ結婚相手は確定していないが、そろそろ決まりそうなので、 今のうちから名前の候補を挙げておく。 一文字編、二文字編、三文字編、四文字以上編に分けてお送りするよ!! 候補…

メガりゅうの唯一の欠点

私は天才だ。頭がいい。 東大A判定取得 そんな私にも、一つだけ欠点がある。 それは私がほぼ毎日やっていることだ。 東大に出願を忘れたことではない。 www.youtube.com これは、戦略だ。 結局、今年も出願しなかったが。 もっと、根本的なことに欠点がある…

4月に頑張りたいこと!!

来月の目標を記しておくよ!! 人生は冒険や!!(あっ、しまった。。言ってしまった…) 目次でしょうに 1、サークルに入る ☆興味のあるサークルを記しておくよ! 2、学習動画をアップする 3、慶應義塾大学の単位をしっかりと取る さいごに 1、サークル…

誤解されては困るから、しっかりと伝えておく。

これだけはお前たちに知っておいてもらいたい。 非常に重要なことだ。 間違われては、困る。 例えば、エンカをしたらパパ活に間違われるようなこと以上に、間違われては困ることを、一つお前たちに伝えておきたい。 パパ活じゃないよ これ以上に、間違われて…

メガりゅうの人生に影響を与えた動画3選

YouTubeとの出会いは、小学校高学年の時だ。 パソコンの授業の時に、YouTubeで動画を見た(クレヨンしんちゃんを見ていた)。 私の人生、YouTubeに大きく影響を与えられてと思う。 そんな中で、特に影響を受けた動画を3つ紹介する(アニメや音楽は除外する)…

2020年度に行きたい場所まとめ!!

今年度は、長野や大阪西成、奈良などに旅行に行って楽しかった!!(*'ω'*) 来年度は、もっとたくさんの旅行に行きたいな!('ω')ノ 特に、全国各地のフォロワーさんと直接会うのがすごく楽しい!! 旅行は一人で行くのが好きなんだけど、そんな一人旅でもいろ…

ポケモンホウエン地方!大好きなポケモンまとめ

目次でしょうに 〇はじめに ホウエン地方と言えば「ポケットモンスター ルビー、サファイア、エメラルド」 つまり、第三世代!! (のち、第五世代でリメイクされる) この世代、特性の追加や、エメラルドではバトルフロンティアの登場など、 新たな対戦環境…

なぜ残業を行ってはならないのか

目次でしょうに 1、ワークライフバランスを保つのは社会人の務めだから 2、定時で帰る方が信用される 3、アフターファイブでスキルアップできるから ・まとめ 日本人は、働くことが美徳と考える風潮が昔はあった。しかし、現代は違う。働き方改革が叫ばれ…

フィリピン留学行きたいなあ(おすすめ)

ふと思った。 フィリピン留学に行きたい。 欧米は高すぎる。安く気軽に行ける場所はどこか。 そう、フィリピンだ。 英語を話す環境に身を置いてみたいんだ。 自分は天才だから。 もっと自分を高めたい。 よし決めた。今年の夏にフィリピン留学しようと。

今日のブログ更新、お休みします

今日私は人生について考えていた 東大に行くのか、行かずに合格証だけもらうのか 海外留学はするのか 大学院へは進学するのか だから、今日はブログお休みします

なぜだか人気の記事(;^ω^)

megaryu-juken.com megaryu-juken.com 恥ずかしいでしょうに(;^ω^) メガりゅう

先月の月収紹介!!【いっぱい稼ぎました】

せっかくだし、先月の収入を公開しようかな!! ①YouTubeからの収入 YouTubeからの収入は、、、 0円でした!! まあ仕方がないな! ②ブログからの収入 約5,500円でした!! まあ、一か月目にしてこの収入なら、満足でしょうに。 これからもっとライティング…

面白い英文法の記事を見つけた【《Most of you》ってどんな意味?】

目次でしょうに 〇はじめに ①"you"を「あなたたち」という意味でとらえる ②"you"を「あなた」という意味でとらえる 〇まとめ 〇はじめに 私が読んだ記事は、これだ。 mijyukugo.fenecilla.com 《Most of you》という表現には2通りの意味がある、というもの…

メガりゅう高校のスクールカースト紹介!!

目次でしょうに 〇はじめに 〇スクールカースト一軍 〇スクールカースト二軍 〇スクールカースト三軍 〇まとめ 〇はじめに 最近、メインブログのほうで自分史高校生編を書いている。 中学時代は陰キャラだったが高校に入り友達が欲しくなって一軍入りを果た…

予告!童貞卒業の瞬間!スクールカースト1軍と3軍の禁断のセックス【メガりゅう自分史・高1】

目次でしょうに 〇高校に入学しスクールカースト1軍に入った 〇スクールカーストは厳しい 〇あるきっかけでHの誘いを受ける 〇詳細は後日メインブログにて!! 〇高校に入学しスクールカースト1軍に入った megaryu-juken.com 友達がたくさん欲しかったメガ…

萩の月~もらったよ~

萩の月は箱に入っている 私の友達に、仙台で働いている人がいる。東京に帰省した際に、お土産を持ってきてくれた。 私はこの「萩の月」が好物であるということを覚えてくれていたのだろうか、5つ買ってきてくれた。 お饅頭みたいな感じ、クリームが入ってて…

メガりゅう自分史③【中3の3学期まで】~高校受験の結果は…?そして運命の出会い!

目次でしょうに 〇前回のおさらい 〇中学3年生(12月まで) 〇1月:都立高校推薦入試!! 〇2月:一般受験出願!! 〇中学卒業のころ… 〇前回のおさらい 中学2年次は、いじめられていた。特に勉強ができるわけでもなく、友達も少なかったのでボッチ生活を送…