メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

あーおれ、法政なんすよね

慶應での一幕》

 

新しく会った人A「あー、おれホウセイ(法学部政治学科)なんだ!宜しく😃✌️」

 

メガりゅう(ホウセイ…?あー!法政大学か!低学歴だなあ)

メガりゅう「宜しく!なんで日吉のサークルに来てるの?」

A「いや、普通サークル入るだろ!それよりリュウは学部どこ?」

M龍「慶應経済だよ!」

 

A(同じ大学なのになんで大学名も言うんだろう…まあいっか。とりあえず誉めておこう)

A「経済か!最近はホウセイよりも経済のほうが人気だよね!」

M龍「なんで上から目線なんだよ!!いつだって慶應経済の方が上だろ!」

A「そんなことないだろ!!それよりさ、このサークルKK(慶應経済)少ないじゃん、困ったことがあったらいつでも相談してよ!履修の相談も乗るよ!」

M龍「なんで上から目線なんだよ!困ったことがあったら別の慶應生に聞くからいいよ!」

 

M龍(変なこと言う人だなあ…。きっと慶應に落ちて学歴コンプレックスを持ってるんだろう。)

M龍「聞きにくい話なんだけどさ、第一志望って慶應だったの…?」

A「そうだよ😃!」

M龍(ああ、やっぱ慶應落ちて法政行ったんだ…)

A「まあ、推薦だけどね!」

M龍「え、推薦で(落ちたの)!?めちゃくちゃ残念じゃん!!」

A「失礼だなあ!別にいいだろ!!」

 

M龍&A(なんか、この人、変だなあ…😶😶😶)

 

 

※他のすれ違いコントもレッツチェック!!

 

megaryu-juken.com

megaryu-juken.com

megaryu-juken.com