メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

子どもの名前を何にしようか、真剣に考えてみた。

赤ちゃんができたら、赤ちゃんの名前を何にしようかきっと将来悩むと思う。

まだ結婚相手は確定していないが、そろそろ決まりそうなので、

今のうちから名前の候補を挙げておく。

 

一文字編、二文字編、三文字編、四文字以上編に分けてお送りするよ!!

 

候補でしょうに

 

〇一文字編

第一位:駿(しゅん)

 正直、一文字でカッコいい名前と言えば、圧倒的にこれ。

 頭がさえていていい感じだ。

 音の響きもいい。

 メガりゅうが駿台出身っていうのもある。

 

第二位:翔(しょう)

 カッコいいけど、低学歴っぽい。

 ちゃんとした学歴の子になってもらうには、この名前は避けたほうが良いかと思う。

 

第三位:透(とおる)

 まあ、悪くはないが…。

 50歳くらいにも一定数いるからなあ。

 

第四位:真(しん)

 真剣な感じがいいよね。

 何かに貫いている感じ。

 この名前の高校の先輩は、イケメンでしかも東大に行ったよ。

 縁起がいい!!

 

第五位:龍(りゅう)

 ふつうはカッコいいんだけど…。

 どうしても「メガりゅうくん」のイメージに引っ張られて、ちょっとね…。

 

→結論:一文字は「駿」(しゅん)を除き、あまり良くない。。

 

 

〇二文字編

第一位:優成(ゆうせい)

 文字通り、優秀な人間になってほしいという意味。

 そして、東大に受かってほしい。

  ※テストの度に、名前を書くのが大変そうだが…。

 

第二位:駿太(しゅんた)

 駿台で浪人して、頑張って東大に受かってほしい。

 

 

 

第三位:将希(しょうき)

 「希」で終わる名前って、カッコいいよね。

 音の響きで、その前に「しょう」を入れてみたよ。

 リーダーっぽい名前だ。

 

第四位:翔人(しょうと)

 なんか、かっこいい。東大に受かってイキってほしい

 ※でもやっぱ、DQN…。

 

第五位:龍也(りゅうや)

 「龍」を入れるとカッコよくはなるんだけど…、

 そうしても、メガりゅうが…。

 

→結論:まあ、どれもカッコいい。一文字目で攻めて二文字目がサポートする感じだ。

 

 

〇三文字編

 

第一位:遼太郎(りょうたろう)

 無難にカッコいい。

 「りょう」の音の響きがいい。

 

第二位:龍之介(りゅうのすけ)

 おわかりいただけただろうか。

 「龍」が出るとネタ切れになるのである。

 

第三位:一之宮(かずのみや)

 まあ、変化球ってことで。

 

第四位:真希人(まきと)

 カッコいいけど、ただのDQN…。

 ちょっと恥ずかしいな。。

 

第五位:国分寺(こくぶんじ)

 残念、何も思いつかなかった!!

 

→結論:三文字は難しい。

 

 

 

〇四文字以上編

 

第一位:甲斐大和(かいやまと)

 カッコよくね!?

 なあ、山梨のみんな!!

 

第二位:武蔵小杉(むさしこすぎ)

 鉄道好きでも、名前がこれはちょっと…。

 

第三位:総武快速(そうぶかいそく)

 もはや名前ではない。

 

第四位:九条右衛門(くじょううえもん)

 いいだろう。なんか江戸時代からタイムスリップした感じの名前だ。

 

第五位:五浪赤門(ごろうあかもん)

 頑張る受験生になりそうだ。

 

→結論:四文字以上は名前ではない。

    「甲斐大和」は、ありかもね。