メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

メガりゅうの人生に影響を与えた動画3選

YouTubeとの出会いは、小学校高学年の時だ。

パソコンの授業の時に、YouTubeで動画を見た(クレヨンしんちゃんを見ていた)。

私の人生、YouTubeに大きく影響を与えられてと思う。

そんな中で、特に影響を受けた動画を3つ紹介する(アニメや音楽は除外する)。

 

目次でしょうに

 

第三位:【漫画】社会人10年目になってわかった事5選【マンガ動画】

フェルミ研究所)

www.youtube.com

私はフェルミ研究所の動画が好きなので、たまたまみた動画だ。

大学一年生の時に見た。

当時は、就職は絶対にしたくない。起業するんだ!と考えていた。

「社会人10年目になっても、本当にこの仕事を選んでよかったのか悩む人が多い」

「長く続けていくにはマラソンみたいに65%くらいで走りながらピンチの時だけ頑張るくらいがちょうどいい」

というのは、とても印象的だったな。

 

日本人は働きすぎ。そう思ったね。。

人生の参考になる良い動画!!

 

第二位:【南米縦断最終章】命がけの旅!感動のゴール

(ジョーブログ)

www.youtube.com

第一位じゃないの…?と思うかもしれないけど。。。

続編になっているから感動するよね。

他に言うことはない。とにかく見てほしい。

 

 

番外編①初心者必見!新幹線の乗り方【東海道新幹線の車窓も一緒に】

www.youtube.com

単なる宣伝だ…。。

 

番外編②尖閣ビデオ

www.youtube.com

民主党政権時代の「弱腰外交」

これを見て私は政治家になろうと思った。

 

第一位:ウィッグのきれいなかぶり方♪ 【男女共通】

(The Morusaism)

www.youtube.com

もるさんの動画が第一位!!(*'ω'*)

この動画がアップされたのは、2013年くらい。

まだ「ユーチューバー」という言葉がない時代だった。

YouTubeという動画サイトに自分を撮影して投稿している人」というような感じだ。

スマホは、現在ほど普及していない。持っている人は持っている、と言った感じだ(まだiPhone4sくらいの時だよ)

 

当時の私からすると、驚きだった。

当時だと、顔をネット上にアップするということが、ものすごく勇気のあることだったのだ(今もだけどね(;^ω^))。

 

学校の友達としか接しない状態であったため、ネットを通じて他の人の生活を知るというのは画期的だったなあ。。

すごく世界が広がった。

 

この時、私も動画投稿をやってみたいと感じた。

でも、できなかった。。

私は当時、インターネットを利用すること自体、ハードルが高かったからだ。

携帯電話はない、パソコンもない、iPadもない。

 

あるのは、iPodTouchだけだ。

貧弱なフリーWi-Fiを使ってYouTubeを視聴していた。

アップロードするとなると、2分くらいの動画でも1時間以上かかってしまう。

 

結局、投稿は断念した。

(ちなみに、その時投稿しようと思ったのは、夕焼けの赤い空だ。シュールでしょうに)

あの時、Wi-Fi環境を整備し、動画投稿を行っていたら、今頃はもっと有名YouTuberになっていたのではなかろうかと思うのだ。

 

そんなこんなで、タイミングを逃しちゃだめだなと感じたね。

 

※ちなみに、もるさんは髪セット動画をメインとしているが、なぜウィッグの動画を一番にしているのか

 →察してほしい。メガりゅうは、何らかの理由で髪セットができないのだ。