メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

どうしてイケメンなんだろう…

どうしてイケメンなんだろう。

 

目力は強いし、鼻は整ってて高いし、唇はセクシーだし、あごはシャープだし、ほっぺはキュートだし、欠点がない。

 

私は高校を卒業するまでは、自分がイケメンだという自覚がなかった。

小中学校ではむしろ自分の顔にコンプレックスが強かった。

高校では「りゅうくんって、かっこいいよ」って色々な人に言われた。私は中学時代にイジメられていたので、からかわれているのだろう、と思っていた。

高校を卒業し、友達とプリクラに行った。そこで自分の顔を撮影してみると、かわいい。

えっ、イケメンじゃん!と思った。

しかし、プリクラはイケメン風に加工されるのだ。

 

本当はイケメンなのか、ブサメンなのか?気になって仕方ない。

私は家でスマートフォンを取り出し、自撮りをした。

 

見た。

 

おれ、イケメンだ、

 

それから夢中になって、自撮りを毎日するようになった。そして人に自分のイケメン顔を送るのが好きだった。

自分のイケメン顔をもっと多くの人に見せて幸せになる人を増やしたい。そう思っていた。

 

どうして自分はイケメンなんだろう。

 

私はずっと、遺伝要因が強いと思っていた。成長につれ顔が自然と整ったのだろうと思っていた。

 

でもそれだけじゃない。

 

私は高校生のころから物事に前向きに取り組み、友達をたくさん作り、いつもニコニコスマイルでいた。

ニコニコスマイルでいると、自然と顔がイケメンになる。形状記憶される。

 

顔にコンプレックスを持っているお前ら、

いつも笑顔でいろ。

 

ニコニコスマイルで人と接するって、案外難しいんだぜ?

メガりゅでしょうに