メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

土日の過ごし方【充実系メガりゅうくんです】

目次

 

全体の概要

〇土曜日

8:00 起床、食事

9:00 勉強開始

12:00 家で食事

13:00~20:00 外出、友達と遊ぶ、外で夕食

21:00 読書、美容関係

22:30 就寝

 

〇日曜日

7:00 起床、食事

8:00 大掃除開始

12:00 家で食事

13:00~18:00 友達と遊ぶ

19:00 家で食事

20:00~22:00 自由時間

22:00 就寝

 

社会人

慶應

受験生

ブロガー

YouTuber

イッタラ

平日は何かと忙しいメガりゅう。

 

休日も忙しいんです!!

やること①:勉強をする(土曜日、午前)

「低学歴はアホだと思うね」でおなじみのメガりゅう。

そこまで言うからには、勉強し学力を高めることを怠りません。

大学受験勉強だけでなく、上手なブログの書き方、中国語、経済学、コミュニケーション能力など、とにかく本を読み勉強します。

新しい知識を習得し、自分のモノにする。

こうして高学力保有のメガりゅうが誕生します。

 やること②:友達と遊ぶ(土曜日、日中~夜)

私は一日に一回は友達と会いおしゃべりをするように心がけています。

13時になったらすぐに外出します。

そこで友達と会いに行きます。

よく遊びに行く場所は、カラオケのフリータイム、渋谷・原宿の街歩き、上野の博物館見学、イオンモール(高校生かよっ!)です。

 

予定が詰まっているときは、お昼、夜で別の友達に会いに行きます。

もちろん、もっと話したいな!と思ったら、お昼から夜までずっと話します。

私は人と話すのが大好きなので、おしゃべりは止まりません。

ハッキリ言ってずっと喋ってろって言われたら、ずっとイケます☆

 やること③:部屋の片づけをする(日曜日、午前)

私はキレイ好きなので、一週間に一回は大掃除をします。

それを行うのが、日曜日の午前中。

ルーティーンとして朝7時に起床し、食事のあとに大掃除をします。

本のホコリ払い、紙類の整理整頓、衣類の整理整頓などを行います。

 

やること④:神社に参拝する(日曜日、月一で)

私は神道を大事にしているので、神社の参拝(略式参拝が主)に行きます。

家の近くの神社であったり、靖国神社に行くこともあります。

 ※ちなみに私は靖国神社の会員でもあります。

神社とは少し違いますが、明治神宮もお気に入り

 

やること⑤:友達と遊ぶ(日曜日、日中午後)

やっぱりこれは欠かせない!!

 

やること⑥:次の一週間の予定を見直す、他(日曜日、夜)

最近では、平日や土日の予定が多く、走り回らなくてはいけないことが多いので、次の一週間の予定を見返し、イメージトレーニングをします。

また、外国為替相場の変動はしっかりとチェックします。

 

それが終わると、日曜日夜は自由に過ごします。本を読んだり、YouTubeを見たりと。一週間の中で唯一ゆっくりできる時間です。

 

みんなはどうやって休日を過ごしている??