メガリューブログ~メガりゅうの日常~

当ブログでは、日常のことや商品紹介、時事ネタを主に扱います。浪人生のブログです。

メガりゅうの趣味を紹介するよ!【多趣味系メガりゅうくんです】

特別にメガりゅうの趣味を教えてあげるよ

①鉄道旅行

私は乗り鉄です!

特にJR線が大好きで、青春18きっぷで旅行するのを楽しみにしています!!

青春18きっぷは、一日約2,300円でJR線の普通列車が乗り放題!!

途中下車も可能なので、ちょこちょこ下車して普段は降りないであろう駅を散策することもできるし、ぶっ通しで電車に乗って安く移動するのもありです。だが高速バスのほうが…。

鉄道ファンにはたまりませんが、目的地へ着いた時の達成感はものすごく高いです!!

例えば、東京駅から京都は約9時間半です。

朝に東京駅を出発すると、夜に京都に到着します。

京都に着いたときはうれしかった!!

青春18きっぷ

京都に着いた時の記念写真



※今までに18きっぷで行った場所(途中下車を除く)

 :京都、奈良、大阪、名古屋、高崎、宇都宮、岐阜

②バレーボール

横浜国大では、サークルでバレーボールをやっていました!

バレーボールは、チームメンバーと一体感になる達成感を味わえるので好きです

協力するのがいいですね!!

③銭湯めぐり

家のお風呂と違い足を伸ばしてゆっくりお湯につかれるのがいいです!

しかも、薬湯だと良い匂いがするので好きです!

そしてお風呂から上がると肌がつるつるしてるっ!!

 

銭湯は「銭湯料金」と呼ばれ値段が各都道府県で決まっています。

東京の場合だと460円です。

安い!!

④友達と遊ぶ

これはこの前かいたからいいでしょ!

megaryu-specialrapid.hatenablog.com

他にも何かあったら追加します!!